医院ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初診時の流れ

こんにちは。大田区大森西にございます医療法人社団 耕陽会 グリーンアップル歯科医院 院長の竹下 昌完です。

私がグリーンアップル歯科に勤務させていただいてから早3ヶ月半が経ちました。これからも皆様のお口の健康を保つために日々精進してまいります。

今日は当院の初診時の流れについてお話させていただければと思います。

当院の歯科治療はその場しのぎの場当たり的な治療ではなく、口腔内全体を捉えた治療を行っております。従来の「痛いところだけを治療する」のではなく「口腔内全体を考えた予知性の高い治療」を行っております。

そのため、初診時にはなるべく多くの資料採得をさせていただき、症状が強くない場合は、いきなり治療をするようなことはしていません。

家を建てる時を思い浮かべていただくとわかりやすいと思うのですが、「ここにキッチンを作りたい」「お風呂は広い方がいい」「書斎がほしい」など計画性もなく造っていってしまうと、玄関がせまくなる、トイレを作れない
などの不備が生じてしまいますよね。大事なのは計画性です。

歯科治療も同様にしっかり全体の計画を作ってその上で治療をしないと様々なところにひずみが生まれてしまいます。お口は会話、食事など毎日使うものですので、よりしっかりとした計画が必要となります。

初診で来院された方の中には「今日は治療しないの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、何卒ご理解をいただければと思います。

7月の予防・ホワイトニングのキャンペーンはまだまだ継続中です!!ぜひご利用ください!!

MI.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Dr.Morita

Author:Dr.Morita
manzana-verde.net
〒143-0015
東京都大田区大森西4-16-12
TEL 03-6459-6230

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。