医院ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めまして!!!!

こんにちは!目黒区洗足にございます、グリーンアップル目黒歯科の奥村と申します。

こちらのブログに書き込むのは初めてです!




グリーンアップル歯科医院に働かせて頂いてから早2ヶ月たちました…

まだまだ未熟な私ですが立派なスタッフになれるよう日々精進して参ります。




ところで、寝てる時にご家族の方に歯ぎしりしてるよ!など言われた事はありませんか?

歯ぎしりのタイプは3種類ほどございます。




1.グラインディング→上下の歯をギシギシとこすり合わせる一般的なタイプ




2.クレンチング→無意識に歯を強く噛みしめたり、くいしばるタイプ




3.タッピング→歯をカチカチを素早く合わせるタイプ




だそうです!

私は2番のタイプですが、寝てる時や起きてる時、仕事をしてる時ぐぅーと気づいたら歯に力を入れてる事がよくあり歯がいたくなったりします。




歯ぎしりをすると噛み合わせの面が削れたり、歯がグラグラしたり、歯や歯茎に違和感をかんじたり、顎関節症になりやすく、肩こりなども起きます!




どうすればいいのか…




睡眠時にマウスガードをつける事で予防できます!

少しでも違和感を感じたら当院へお越し下さい!




お待ちしております★

最近めっきり寒くなってきたので風邪などお気をつけ下さい!
スポンサーサイト
プロフィール

Dr.Morita

Author:Dr.Morita
manzana-verde.net
〒143-0015
東京都大田区大森西4-16-12
TEL 03-6459-6230

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。